top of page
  • 風花

秋の日に 九品仏から等々力不動尊

この辺りの紅葉、赤と黄色の共演でとっても美しいのですが、最近は人気となり

土日は混雑するようになりました。

少しだけ、紅葉が始まった静かな秋の今の季節、リフレッシュには最適です!

10月30日、多くの仏像に会いに行く、九品仏浄真寺~等々力不動尊を開催しました。


土曜日のため、集合場所近くの人気のパン屋さんには行列ができていましたが

ゲストさん、早めにいらしてパンをお買い上げでした!

どれを買おうか迷ったけれど、周りの人の声を聞いてクロワッサンも買ったそうです。

土曜日なので、ほどよく人は出ていましたが、静かなスポットにご案内すると

こういう位置取りはなかなか発見できませんと喜んでくださいました。

仏像拝見のポイントを資料とともにご説明。


釈迦牟尼佛像、お賓頭盧様、開創珂碩上人像、もちろんアフロヘアの仏像も拝見しておまいりいたしました。


ただいま、大修繕事業中で阿弥陀佛像は、一体ずつ京都に行かれています。

また、下品堂も改修中です。大修繕はあと十年くらい続くようです。

九品仏浄真寺は、樹々とお堂の調和も美しい境内です。極楽浄土をあらわしているそうです。

その後は、ねこじゃらし公園で休憩、コ・ムンのクロワッサンをいただきました。

ごちそうさまです。

吉良氏が治めた奥沢城跡、玉川村の村長さんの町づくりを感じながら、まっすぐな道を歩きます。



ゆったりとした風景の中に寺社の歴史を感じながら歩きます。

若者に人気の等々力不動尊、今回は等々力渓谷~不動の滝の道を上がりました。

体力を見ながらルートを変更しています。

ガイドは終了ですが

等々力駅近くでケーキとコーヒーでお話しタイム。


リラックスしました~♪とうれしい感想をいただきました。

紅葉前の静かな季節もおすすめの町歩きです。

【九品仏浄真寺~等々力不動尊】アフロヘアや青い頭の仏さまに会いに行く

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page