top of page

紅葉の九品仏(奥沢・等々力)ウォーク

お寺や神社、町の魅力をお伝えします

<紅葉の美しい浄真寺をご案内いたします>

★深い秋を感じて、深呼吸するまち歩き。

★浄真寺をゆっくり拝観いたします。もみじと銀杏の競演は格別の美しさ。

★浄真寺龍護殿(本堂)にてお釈迦さまを拝観。三仏堂の阿弥陀さまも拝観いたします。

★「吉田五十八」設計の満願寺。数寄屋造りにもモダニズムあふれる建築です。

(吉田五十八:昭和期に活躍し、和風の意匠である数寄屋建築を独自に近代化した建築家)

★訪ねる寺社の地蔵さま、私たちの願いを叶えてくださる仏さま。

★緑あふれる玉川地区、何百年も前からそこにある樹々。木肌にふれて生命力を感じてみましょう。

★ご希望があれば、D&DEPARTMENTもご案内。

お散歩ガイド、風花がご案内いたします。

風花では、歴史とともに、お花についてもお話ししています。

開催日

11/29(木) 12:30〜15:00

12/1(土) 12:30〜15:00

*秋からの町歩きを掲載していますが、上記開催日の他に、ご都合のよい日のオーダーも承ります。

下記フォームのご要望欄に、日時と人数を記入の上、お問合せください。お一人さまから承ります。

別日の場合は、ランチやお買い物などオーダーが可能です。

この街なら、あのお店に立ち寄りたいなどお気軽にご相談ください。

集合場所

等々力駅前(東急大井町線)

※お申込みいただいた方に詳細をご連絡いたします。

解散場所

九品仏駅周辺

参加費

お一人 1500円

※ガイド内容は大人向けとなっています。

定員

8~12名

主なコース

等々力駅⇒満願寺⇒玉川神社⇒九品仏浄真寺

⇒九品仏駅・解散(約2.5km)

*反対に、九品仏駅から等々力駅もご案内可能です。お問合せください。

お申込締切日

各開催日の前日まで

お申込みの際は、参加規約をご確認ください。

2017/12/6開催時の様子はこちら

2017/9/30開催時の様子はこちら

*このイベントは終了しました。

bottom of page