top of page

きらきら多摩川と銀杏並木が美しい町歩き

田園調布

春夏秋冬どの季節も美しい町ですが、秋は特別に美しい。

きらきら光る多摩川にやってくる渡り鳥、樹木いっぱいの多摩川台公園、宝来公園、街路樹の銀杏並木が秋色に。

★古墳時代の人が憧れた、丹沢や秩父、多摩川の蛇行を見渡す武蔵野台地。見晴し台からは、運が良ければ富士山も!

★背の高~いヒマラヤスギの実「シダーローズ」も見ることが出来ます。上からシダーローズを見ることが出来る希少な見晴し台です。

★木花咲耶姫を祀る浅間神社をお参りします。

★イタリア・アッシジの守護聖人を祭ったシンプルで美しい教会を拝見します。

★芸能人や実業家の暮らす街並みを歩きます。それぞれのお家はどんな感じ?

★古墳好きに特におすすめ。

お散歩ガイド、風花がご案内いたします。

風花では、歴史とともに、お花についてもお話しています。

開催日

12/1(日) 10:30〜13:00

12/2(月) 10:30〜13:00

12/28(土) 12:30〜15:00

*上記開催日の他に、ご都合のよい日のオーダーも承ります。

下記フォームのご要望欄に、日時と人数を記入の上、お問合せください。お一人さまから承ります。

別日の場合は、ランチやお買い物などオーダーが可能です。

この街なら、あのお店に立ち寄りたいなどお気軽にご相談ください。

集合場所

多摩川駅改札口前(東急多摩川線)

参加費

お一人 1700円

お子さまも同一料金となります。

*小学生以下の参加は、保護者の同伴が必要です。

解散場所

田園調布駅近く(東急東横線)

定員

8名

主なコース

多摩川駅⇒浅間神社(多摩川など眺めの良い展望台)

⇒調布浄水場跡・亀甲山古墳群⇒多摩川八景

⇒カトリック田園調布教会(クララ聖堂とルルドのマリア)

⇒田園調布三丁目(高級住宅街!)⇒田園調布駅にて解散

*コースについてご希望があれば、下記フォームのご要望欄にお書きください。

お申込締切

​希望日の前日まで

お申込みの際は、参加規約をご確認ください。

ねこ歩く.png

2017/9/10開催時の様子はこちら

2018/10/17に田園調布さんぽの講師をしました。その様子はこちら

*このイベントは終了しました。

教会エキサイト.jpg
田園調布_虹.JPG
多摩川夕景2.jpg
02浅間神社ご神木.jpg
bottom of page